ブログデザインをリニューアルしました

 パッと見ただけだとあまり変化ないように感じるかもしれないですが、ブログのデザインをかえてみました。あ、RSSで直接記事を読んでる方は分からないと思いますので、これを機に1度ブログ本体にもお越しいただければ。

 PCで表示した場合のリニューアル前(上)リニューアル後(下)。ブログを構成する基本要素はほとんど変化なし。あ、ページ右上にTwitterやらInstagram、Flickrやらへのリンクを追加しました。feedly、RSSのリンクも。画像キャプチャしたあとで、Push7のボタンも追加しています。Push7の仕組みがよく分かってないですが、ブログが更新されたタイミングで使用しているブラウザを経由して通知が行くとか。この記事をアップした段階でちゃんと通知が飛んでくるかチェックします←

 記事ページをPCで表示させたところ。こちらもほぼ変化なし。Wordpressのテンプレートに今回採用したのは『Simplicity』。カスタマイズといえるほどの改良はしてなくて、色とか表示項目をちょっと変えたぐらい。

 スマホで表示させるとこんな感じに。今回のテンプレートはモバイルでの高速表示(AMP)に対応しているので、検索経由とかの場合にはもっとシンプルなデザインで表示されるかもしれません。今後AMPも大事になってくるだろうからということも、リニューアルの目的だったりします。

 リニューアルによってブログからスマイルジャックが一時的に居なくなってしまったので、一応元の画像を載せておきますね。

20131106 スマイルジャック / Smile Jack

 夏の募集馬見学ツアーに向けて、新しいカメラが欲しいなぁ。ブログでももっと稼げないかなぁと思っているのも事実。エントリー機で充分なので誰かプレゼントしてくださいませ(必死)

スポンサーリンク
AD