酷暑でも極寒でも!東京競馬場の耕一路・モカソフト

 更新が滞ってしまいましたが、気を取り直して『勝手にオススメ!』のコーナーをお届けします。競馬場ならではのグルメを独断と偏見で取り上げて今回の記事で4回目。お目当ての馬がいなくても、食べ物につられて競馬場に行きたくなるような、そんな内容を目指していきます。

 第3回 東京競馬場の鳥千・フライドチキン
 第4回 東京競馬場の耕一路・モカソフト(この記事)
 第5回 トーキョーカフェ&ベーカリー・ホットドッグ
 → すべての「競馬場グルメ」を見る

モカソフト「耕一路」は場内ATMのすぐ隣!

 今回紹介するのは、東京競馬場の2階に店舗を構える「耕一路(こういちろ)」。フードコートにあるワケでもなく、メインスタンドの4コーナー寄りに存在することから、モカソフトは知っていても実際にはお店までたどり着けない方もいるようで。

20141124 東京競馬場 耕一路 / Koichiro at Tokyo R.C.

 お店の外観は上のような感じ。アイスクリームの置物が目印といえば目印ですが、すぐ近くまでいかないと発見できないかも^^;

20141124 東京競馬場 耕一路 / Koichiro at Tokyo R.C.

 目印になるのは、お店に隣接するATMです。ATM自体は奥まった場所(上の写真で黒い男性がいる辺り)で分かりにくいのですが、案内図とかインフォメーションでATMの位置を確認して、そこを目標にすればたどり着けるハズ。

 慣れてる人ならフジビュースタンド2階32番柱付近といえばイメージしやすいでしょうか。各種展示が行われているイーストホールの1つ上のフロア(2階部分は吹き抜け)でもあります。フジビュースタンド全体でいうと1コーナーやゴール方面ではなく真逆の4コーナー寄り。ゴール板の辺りからだと300mくらい歩くことになるので、暑い日には屋外ではなくスタンド内を移動するのがオススメです。

冷たくてさっぱり!モカソフト(300円)

20141124 モカソフト / Mocha Soft

 コーヒー専門店ならではの甘すぎないさっぱり味!

 耕一路のモカソフトは暑い時期にぴったりなさっぱり味でして、濃厚とか口の中に広がるという方向性とは真逆な感じです。それこそ競馬場でアチコチ歩き回ってノドが渇いたタイミングで食べたくなる一品。

 かといって暑い時期だけではなくて寒い冬の開催中にも食べたくなるのが不思議。ちなみにお店は東京競馬場の開催期間中だけしか開きません。夏場のローカルや中山開催が行われているときには閉店しておりますので念のため。

20150425 東京競馬場 耕一路 / Koichiro at Tokyo R.C.

 モカソフト以外のメニューはこんな感じ。メニュー表からしてモカソフト推しなのが伝わってきますが(笑) モカフロートとかココアモカフロートには普通のアイスクリームではなくてモカソフトが乗ってきます。専門店のコーヒーを堪能しつつモカソフトも味わいたい欲張りなアナタはモカフロートをどうぞ。

 競馬場グルメグランプリでは毎回上位に名を連ねるモカソフト。馬券で疲れたおじさんにも、なんとなく競馬場に連れてこられた女性にもオススメの一品です。

 第3回 東京競馬場の鳥千・フライドチキン
 第4回 東京競馬場の耕一路・モカソフト(この記事)
 第5回 トーキョーカフェ&ベーカリー・ホットドッグ
 → すべての「競馬場グルメ」を見る

スポンサーリンク
AD