Turfwave525以外でも活動してます

 POG未だ1頭も決めていないブログ、Turfwave525へようこそ!そろそろ本気出します。

 最近ではPOG本の発売スケジュールラフィアンウインの募集馬ラインナップの斜め読みなどの記事を書いてきていますが、実はそれ以外にもいろいろと動いていたりします。宣伝もかねてちょっと宣伝しておこうかなと(謎)

駄馬のトップページをリニューアルしました

 1999年に開始した競馬サイト「駄馬」(http://www.daba.jp)。当時は毎週の予想が中心でしたが、競馬百科事典とか初心者講座とかメルマガとかを付け加えていき、結果2012年ごろを境にして、ほぼパッタリ更新が途絶えました^^;;; そのまま放置し続けるのもよくないと思い、企業サイトっぽい、あまり更新しなくてもいいようなページに仕上げてみました。

 各コンテンツへのリンクがあるだけのページで、実際のコンテンツ自体には全く手を加えていないので、今後内容を見直しながらも整理していこうかなと思っています。競馬百科事典もガリガリ更新したいですし、初心者講座も一応は完結までもっていきたいのですが、、、どうなることやら^^;

20140510 東京競馬場 ダービー告知 / Tokyo R.C.

ゆるいサッカーブログ「Awaywind」をはじめました

 このTurfwave525でもジャンボジェットネタとか、にしこくんネタとかで、競馬以外の話にたびたび脱線してきましたが、さすがにサッカーのネタで脱線し続けるのはいかがなものかと思い、新たにブログを立ち上げることにしました。

 タイトルは「Awaywind」。Turfwaveと似た感じで、単語を組み合わせて作ったタイトルです。地元のホーム側ではなくアウェイ側で試合を見ることが多いこと、アウェイ観戦者向けの情報ってあんまり見かけないなぁということ、あるいは大きな存在に立ち向かっていく逆風のイメージ、などなどから命名してみました。ひっそりと駄馬のトップページからも移動できるようになっているのですが、、、わかりますか?^^

20140517 味の素スタジアム / Ajinomoto Stadium

Flickrは絶賛更新中です

 Turfwave525以上にフル稼働しているのが、写真のアップロードサービス「Flickr」。府中開催ではほぼ毎週、それ以外でも随時、さらには鉄道関係やサッカー関係などの写真もすべてこちらへアップしています。かなりの枚数をアップしていますし、撮影する機会も多いので、自然とここが1番稼働している場所ということになります。

 Flickrは米Yahooによるサービスで、基本的に日本語での展開をしているわけではないのが難点。ちょっとハードルが高いようにも見えますが、写真を眺めるだけなら万国共通ですし、日本語で検索すればしっかりとお目当ての画像をピックアップしてくれます。

20140517 けい太くん

 そんなこんなで、いろいろな媒体を使い分けながらものんびりと展開しています。よろしければ、Turfwave525以外でもお付き合いいただければ幸いです。あとは、お気に入りやコメントなどで積極的にレスポンスをいただけると、更新のモチベーションや方向性の決め手にもなります。一方通行でのやりとりだとどうしても個人では限界がありますし、ぜひ一緒に競馬やサッカー、その他もろもろを楽しんでいきましょう!

スポンサーリンク
AD

この記事をシェアする

フォローする

スポンサーリンク
AD