いよいよ府中!写真ライブラリも追加

 待望の府中開催が到来して、朝4時に目が覚めたブログ、Turfwave525へようこそ。遠足前の小学生か!

 そんなこんなで今年も府中での開催がはじまります。開幕週から豪華メンバーの根岸S、そして1年8ヶ月ぶり出走のペルーサとワールドエースが対決と、いきなりテンション全開になるメンバー構成ですね。来週以降もこのテンションが持続するかどうか、、、30越えたおっさんには色々試練になりそうです^^;

20111127 ペルーサ / Pelusa

 もちろん今開催も写真をバシバシ撮りまくるつもりなのですが、そんな中でTurfwaveのブログ内に「写真ライブラリ」のページを作成してみました。これまではトップメニューからFlickrへ直接リンクをしているだけだったのですが、これからはライブラリのページを1回挟んでFlickrに移動していただくことに。面倒な仕様になってますね

 というのも、Flickrにはコンスタントに写真をアップロードしていて、その数は5000枚を軽く突破。最新の写真を見ていただく分には問題ないのですが、過去のものはすぐに埋もれてしまうのが難点。遡ろうとしてもなかなかたどり着けない、、、そんなジレンマを解消すべく、そのとっかかりとなるページが欲しいなと思ったのがきっかけ。

 具体的には写真ライブラリのページを直接見ていただけると手っ取り早いのですが、年代別やイベント別に写真を探し出せるようになっています。ステイゴールド引退式の写真とか、さすがにもう10年以上前のものですから画質はアレなのですが^^; それでも当時の雰囲気を感じるには悪くない代物なのかなと。引退式だけではなくて、牧場ツアーやミニチュアポニーの写真など、既にアップロードしているものだけではなくて未公開のものもありますし、随時追加していけたらなとも思っています。

 馬別だとシゲルスダチとかスノーフェアリーとか。前者はあえて最新順ではなくて、古い方から並べていたりもします。こうすることで成長していく様がよくわかる、、、え?わからない?← スノーフェアリーは2回目のエリザベス女王杯だけではなくて、1回目に勝ったあとジャパンCに向けて府中の公開調教に出てきたときの写真も。実際にはジャパンカップには出走せずそのまま香港に向かってしまいましたが、今見るとなかなか感慨深いものがあります。「回避決定だから調教出てこないだろ」「でも府中滞在してるし、、、」なんて雰囲気の中で現れた妖精に現場がドッと沸いたんですよね。

20101125 スノーフェアリー / Snow Fairy

 まぁあとはキーワードでも探せるようになってますので、芦毛でひたすら芦毛充するもよし、鉄道タグでラッピング車両や梅田駅を堪能するのもよし。もちろんFlickrで直接検索すれば同じようなものが(他の撮影者のも含めて)探し出せるのですが、まずはそのとっかかりになるようなページとして活用していただければと思います。

 あ、ページ上部にも書きましたが、自身のPCやスマホに保存する分にはなにも遠慮はいりません。それを転送だとかブログに貼り付ける場合にはぜひご一報いただければと。無許可の場合にはいろいろとこちらも対策しますが、連絡いただければそう悪いことにはならないと思います。たぶんw

スポンサーリンク
AD