デザインリニューアルしました

 新年一発目から競馬と直接関係ない話題をお送りするブログ、Turfwave525へようこそ!

20131130 キングズオブザサン / Kings of the Sun

 相変わらず更新が停滞していたりするわけですが、そんな現状を打破すべく(?) ひとまずブログのデザインを一新してみました。SEO効果バツグンとの噂がある『Stinger3』というデザインテーマなのですが、、、競馬ファンからすると藤沢厩舎所属だったりキングズオブザサンの母だったりする馬が真っ先に思い浮かぶわけで^^; SEO効果とかアクセス数とかという理由よりも、シンプルなデザインが気に入ったというのが大きかったりします。あとはスマホ対応な点でしょうかね。以前はちょっとヤボったいデザインだったので、、、。

 まぁ、あとはしっかりと広告を入れるようにしています。今まで赤字を垂れ流してたわけですが、いい加減に費用を回収したいなと。ドメイン代やらサーバー代やらレンズ代やらカメラ代やら、、、回り回って皆さんの利益になるといいと思いますが、その前にまずは自分が潤いたいですね。そんだけ稼げるわけないのは、サイトを10年近くやってて痛感してるわけですが^q^

 デザインリニューアルのついでに、「サイトマップ」「このブログについて」も追加してみました。どちらもページ上部のメニューからどうぞ。前者のサイトマップは自動生成してるのでどうでもいいとして、作ってて泣きそうになったのが後者のプロフィールページ。なにかの参考になればと思い、これまでの出資馬を書き連ねてみたのですが、、、泣けますね>< チーフベアハートの初年度産駒も出資しましたし、ラフィアンと相性のいいハズのブライアンズタイムにも出資してたのですが。ただ、それがあったからこそのグラーネであり、ジェベルムーサでもあります。その苦楽を少しでも理解していただけるように、あえて最新順ではなく、出資した順に並べてるわけです(笑)

 そんなこんなで今後もまったりと更新していくかと思いますが、引き続き長い目でご愛顧いただければと思います。ちなみに2014年になってから早くも出資馬2頭が走りましたが、どちらも馬券圏外でした。まぁそんなものです^^;

スポンサーリンク
AD