シゲルスダチ横断幕 – 最終戦

 2013年も引き続きシゲルスダチを追いかけるブログ、Turfwave525へようこそ!

 2012年のNST賞(新潟)からはじまった、シゲルスダチを追いかける旅。北九州記念で小倉へ遠征し、それから独断で横断幕を作成。幕を携えてオパールS、京洛S(以上京都)、尾張S(中京)と遠征。2013年の始動となる淀短距離S(1/14・京都)にも当然ながら参戦してきました。

20130114 シゲルスダチ / Shigeru Sudachi

 厩務員の鈴木さんとともにパドックを周回する姿は愛くるしく、見ているだけで癒されます。毎回かなりの金額の馬券を買いつつも、無事に走り切ってくれればと思いながらパドックとレースで応援させてもらいました。

 そんな中で、衝撃のニュースが。

今週、シゲルスダチはシルクロードSに出走します。しかし、このパドックでスダチをひくのは女性厩務員の鈴木さんではありません。諸般の事情により、もうシゲルスダチをひっぱる鈴木さんの姿は見れません。

(1/24 netkeiba.com 花岡貴子『ねぇさんのトレセン密着』)

 横断幕を出しているのは、あくまで一ファンの立場としてです。詳しい事情を知ることはできませんし、公表できないこともあるかと思います。シゲルスダチとのコンビを見ることが叶わなくなるのはとても残念ですが、今はただ、パドックでその姿をこれまで拝見できたのが幸運なことだと思っています。

20130114 シゲルスダチ / Shigeru Sudachi

 なお、シゲルスダチ横断幕については、シルクロードS以降のパドック掲示はしない方向で考えています。鈴木さんとスダチがあしらわれた幕の掲示は、前回の淀短距離Sが最後となります。ぶっちゃけ、新幹線で運ぶのが大変で費用も、、、 ただし、個人的には引き続き応援していきますし、幕こそ出しませんが、シルクロードSのパドックとレースは最前列で見守っているかと思います。

20130114 シゲルスダチ / Shigeru Sudachi

スポンサーリンク
AD

コメント

  1. 泡沫の夢 より:

    こんばんわ。おつかれさまです。
    シゲルスダチの赤い応援幕を出してる陣営の者です。
    今回の鈴木厩務員さんとのコンビ解消のニュースは衝撃でした。

    もう1頭の鈴木さんの担当馬タイキマーシャのパドックでも鈴木さんの姿はなかったようで、どうやら諸般の事情で転厩されるのかも知れませんね。

    残念なことですが、シゲルスダチの次の舞台がHappyであることを祈って、これからも応援を続けてゆきましょう。。

    • TurfWave525 より:

      わざわざコメントいただきありがとうございます!今回自分の幕を出さないことにしたので、1枚も無かったらどうしよう、と不安だったのですが、赤い幕が出されているのを見てホッとしました^^

      あのコンビが見られないのは寂しいですが、変わらず元気に走ってくれるスダチには頭が下がるばかりです。こんどタイミングがあえば現地でご挨拶させていただければと思います。引き続き応援がんばりましょう^^

  2. ヒメサマ より:

    TurfWave525様

    すごく可愛い横断幕ですね。シゲル君とおねえさんの特徴もばっちり。
    こんなに応援されていてシゲル君は幸せだなあ。
    某動画サイトで パドックでお姉さんに甘えるしぐさのシゲル君をみて微笑ましい思いです。
    ブログの写真を拝見して表情豊かなシゲル君に癒されます。
    おねえさんとのコンビ解消をと書かれているので驚きました。
    残念だけどこの世界は色々事情があるんですね。
    今は放牧中とか。休養とってまた頑張ってほしいですね。

    • TurfWave525 より:

      横断幕ほめていただきありがとうございます!姉と弟のような、母と子のような、なんともいえない温かい雰囲気のコンビを眺めるのが好きで、ついには横断幕まで作ってしまいました^^ 残念ながらコンビは解消してしまいましたけど、それでも一生懸命に走るスダチにいつも癒されてます。ちょっとレース内容が悪くなっていたので、休養でリフレッシュして、また元気な姿を見せてくれるかと思います。復帰のさいにはヒメサマさんもぜひ声援をおくっていただければ嬉しいです^^