TurfWave525はじまりました

 すでにサイトやらブログやら所有しているのだから、そちらでやれば良いのにというツッコミは至極当然なのですが。それでも今回新たにブログ『TurfWave525』を立ち上げます。皆さまゆるーい感じでよろしくお願いいたします。

 さて、この『TurfWave525』というブログ名なのですが、実は最近考えたものではなくて、2006年に立ち上げて2008年ごろまでに更新していた同名ブログが発祥。ブログ名の設定などはその第1回記事で書いていたり。下はその抜粋です。

新ブログ「Turf Wave 525」は競馬場から生の情報をお届けするラジオ(のようなブログ)です。競馬場の観客向けに発信してるミニFMで周波数は52.5MHzという設定に なってます。まぁ、周波数は東京競馬場の直線の長さ525mをもじっただけなんですが(笑) 要するに現場密着型のブログで、パドックでの盛り上がりやら 馬券の具体的な買い方と一喜一憂などを伝えていきたいなと。

 我ながらよく考えますなぁ^^; 当時はTwitterでリアルタイムに状況を伝えるという時代ではなかったですし、現場の状況を伝えるツールも限られていたので、競馬場から必死に携帯画像と文字を送ってブログを更新していたという、、、。

 今となっては、競馬場からリアルタイムに伝えるという意味ではTwitterが充分過ぎるぐらい活躍してくれているのですが、どうしても時間とともに流れてしまって、「記録する」という観点からすると物足りないわけで。しっかりと書き留める、あるいは写真を残すという意味で、ブログに舞い戻ってきました。ちゃんと更新もしたいと思います^^;

 ブログのサブタイトルは『馬と、写真と、緑のターフと』。今さら馬以外のテーマは考えられないですし、幸いにしてこれまで撮りためた写真もたくさんあります。それ以外にも出資馬の話やら予想やら、どうでもいい話やらで毎度のように脱線するのは確実ですが、そこもゆるーい感じで。

 ちなみに、1000×250という極端なくらい横長なトップの画像は、アクセスするごとに画像が入れ替わります。いまは5パターンぐらいですが、今後増やしていく予定。あっ!あと、しばらくはいろいろと改良するためにレイアウトが急に変更になる可能性がありますので^^; がっつり広告だらけになったり、ブログタイトルが「岡田総帥と私」に変更になる可能性も(以下略)

20110626マイネルキッツ

スポンサーリンク
AD

この記事をシェアする

フォローする

スポンサーリンク
AD