船橋競馬場でドバイフェスタ

 今年の2歳地方馬は豊作ですね。ホッカイドウ競馬で4戦4勝のモエレアドミラル、川崎で2戦とも大楽勝のエスプリフェザント、船橋2戦2勝のダーレー馬シーチャリオットなどなど。

 そんな注目馬の1頭であるエスプリフェザントが先日の大井・ハイセイコー記念で大楽勝……と書くつもりだったんですが、まさかのしんがり負け。携帯で結果をチェックして密かに愕然としました^^; 出遅れたっぽいんですが、初コースというのも響いたのかも。地元川崎の全日本2歳優駿で巻き返して欲しいところです。

 気を取り直して(?) 11月16日の船橋・ナドアルシバ競馬場カップにシーチャリオットが出走するようなので、見に行ってこようと思ってます。当日はドバイフェスタということでいろんなイベントも組まれているようですし。

 ダーレーのマフラー欲しい(-。-)ボソッ←モノ目当て

 あとは、ダーレーのグッズ販売でミニタオルを買いたいんですよ。知り合いに1枚いただいたんですけど、使い勝手が良いので何枚か買い足して毎日使おうかなと^^;

 まぁ、久々にまったりとパドックを見て相馬眼を鍛えたいという思いもあったりなかったり。JRA……特に東京競馬場だと重賞無い日でも結構混んでますからね。地方の競馬場だとパドックと返し馬をじっくり見てからでも悠々と馬券買えるのがいいですよね。

スポンサーリンク
AD