キャロットの2004年1歳カタログ到着

 キャロットクラブの2004年1歳募集馬カタログが到着しました。しかも今年はDVDまで頼んでしまいました。馬を選ぶにあたって、、、資料は多い方が良いですし、1歳馬がどんな動きをするのかも知っておきたいですので。

 各クラブのカタログとか雑誌の特集とかでデビュー前の馬の写真はたくさん見てますが、動いているところはあまり見ていないんですよね。ラフィアンで毎年ビデオを請求してますけど、これは馬の動きというよりは岡田繁幸社長の爆笑トークを聞きたいためですし←

 写真を見ただけで馬が走るかどうか判断するのは難しいですし、検討材料としてそれに動画が加わったからと言って簡単に走る馬が見つかるようになるとは思ってないですが、
「この馬はダートで良さそうだなぁ」「1歳馬なのに簡単に人を乗せて走っちゃいそうだなぁ」「この馬は膝っかぶりだなぁ」なんて思いながら馬を見続けていれば、それなりに
馬を見る能力が備わってくるのではないかと。

っていいながら、「膝っかぶり」ってどんな脚だかが分かっていませんが^^;

付録:過去にキャロットで気になった馬はこちら。

2001年1歳(現4歳)世代:シミュレーター(4戦未勝利)
2002年1歳(現3歳)世代:ヴォークリンデ(11戦1勝2着2回)
2003年1歳(現2歳)世代:クライムアップ(4戦1勝)

 以前も同じ表を書きましたけど、そのときは現2歳世代がまだ募集期間だったので、2歳馬は伏せていたんですよね。え?理由?このブログ見た人がそのまま申し込んで、バンバン勝っちゃったら悔しいからです^^;

スポンサーリンク
AD