2004年ラフィアンカタログ到着目前

 出資馬マイネルポポラーレが順調に乗り込まれているようでニヤニヤしっぱなしなんですが、ちょっと視点を変えて 現1歳馬の話題でも。

 ラフィアンではこの時期に1歳馬1次募集、秋に2次募集を行うわけですが、既に1次募集の方は62頭の馬名や価格、さらには厩舎までが公式サイトで発表されてます。去年までは厩舎は後追いで公開されていたので 「発表されるまでは怖くて検討できない!」というケースもあったんですが、今年からは厩舎も頭に入れた上で検討できるのが嬉しいですねぇ。 馬体が良いだけじゃ馬は走りませんから(-。-)ボソッ

 種牡馬別にちょっと思ったことを。

サンデーサイレンス
 今年は母マイネレーベン1頭のみ。最後のサンデーサイレンス産駒ですし、兄や姉が走ってるので人気になりそうですね。サンデー産駒には1度出資してみたいと思っていたんですが、価格とかの条件を考えるとちょっと厳しいですね。

チーフベアハート
京都とか阪神が得意なんですが、2頭とも関東入厩予定。それでも2頭とも良い厩舎に入りますから、人気になりそうですね。ラフィアンとの相性は良いですから、確実に走る仔を狙うならオススメなんじゃないでしょうか。

ステイゴールド
こちらも2頭が関東入厩予定。母マイネプリテンダーはマイネヌーヴェルの弟ですし、人気になりそう……。種牡馬入り当時は「仔に是非とも出資したい!!」と思っていたんですが、新種牡馬になりますし、写真を見てから判断したいところですね。

マイネルラヴ
ホッカイドウ競馬で良い仔が出てますし、いいところ行くんじゃないかなぁ……。現1歳は2世代目になりますし、微妙に人気を落とすようなら美味しいんじゃないかと。個人的にラヴ産駒の馬体は気に入ってます。

グラスワンダー
2頭ラインナップ。馬体が緩くなくてしっかりとした筋肉が付いてるなら意外とおもしろい種牡馬なのかも。総帥の嫌いなタイプかなぁと思っていたのに実際は2頭募集に入れてきましたしね。

結論
4~5頭出資したいので、誰か援助してください^^;

スポンサーリンク
AD